パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2015年4月4日

スラックラックの上り台を作りました。...

スラックラックの上り台を作りました。こうしたパークの整備は出来るだけ子供達と一緒に行います。可能な限り材料費をかけずに知恵を使います。こういう事をきっかけに工具の使い方も学んでいきます。今日はインパクトドライバーを使い苦戦しながらも、みんなで協力し上手に仕上げました。自分達が苦労して作った物は大切に使いますし、壊れたら更に工夫して直します。浄光寺スラックラックパークは遊びと知恵を学べる空間です。作業をしてくれた皆さんお疲れ様でした。

スラックライン検定認定第103号(初級)に...

スラックライン検定認定第103号(初級)に合格した新小学5年生のゆうゆちゃん。所沢市から春休みを利用し合宿に訪れています。朝は薬師堂までお参りに行き、境内地の掃除を行いそれからスラックラインの練習を行います。親元を離れ3泊4日は小学生として長期合宿だと思います。それでも地元の子供達と直ぐに仲良くなり毎日が楽しいようです。こうした巡り合わせも、スラックラインが繋いでくれたご縁ですね。ご縁に感謝!
ゆうゆちゃんおめでとう。