パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2008年9月1日

船を作りました!

ず〜と前から牛乳パックを集めてやっと完成!
お見事、牛乳パック船の登場です。
フンワリフンワリ浮いています。

みんなすごく楽しそうに船に乗ったり、押したり、落ちたり。

思った以上に浮力があり、子供が数人乗っても大丈夫でした。
この上で昼寝したらきっと気持ちが良いだろうな〜。
それとも船酔するかな?
これでプールも終わります。
次はいよいよ運動会です。これから練習がんばれ〜♪

昨年の今日のブログ(2007年09月01日 の記事)

熱き少年野球

甥っ子の野球の試合を見に行きました。初めて野球の試合を見るみつはもがんばって応援しました。中学生になりかんろくが出てカッコイ野球少年でした!!試合を見て保護者が夢中になるのが分かりました。あと何年.... 続きを読む

熱き少年野球

コメント

Re:船を作りました! by 艦長2008/09/02 11:18:52
上手にできたね!

二年生だったかな?
さやもファルキも作りました。。
これ最後にプールから引き上げるのが大変なんだよね〜
Re:船を作りました! by サイバー和尚2008/09/03 10:46:32
艦長さん、みつはとは別のクラスですが教室へ持ち帰った船から大量の水が出て後片付けにそれはそれは大変だったようです。
それもまた良い思い出ですね。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは75qzです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。