パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2008年11月1日

10数年ぶりの床屋さん

いよいよ11月に入りました。
今年も残す所あと2ヶ月です。
早いな〜。寒いな〜。
今日は1日なので午前中に護摩法要を行いました。

午後は野沢温泉の旅館さんから依頼された書を届けに行きました。
高校時代のスキー部の親友が野沢温泉で
床屋さんをやっているので帰りに寄ってみました。

おっ!いたいた僕の親友(悪友)!?のU原君です。
僕は大学に入学してからずっと変わらないヘアースタイルなので
床屋さんに行くのは10数年ぶりになります。
ファッションパーマ、アイパー、ヘアカラー、パンチ★パーマ
どれにしようか迷いましたが
シャンプーと頭皮マッサージ&肩もみをしてもらいました。
シャンプーしても泡立たず。。。

彼は学生時代に小賀坂スキーがスポンサーに付き
長野県の強化指定選手にもなった凄腕ならぬ凄足の選手でした。
よく2人でリフトの上で大きな声で歌を歌っていました。
あの頃が懐かしい。。。
店内には僕の書を飾ってくれたりとお守り文字の野沢温泉応援団長です!

昨年の今日のブログ(2007年11月01日 の記事)

ピアニカの練習

明日はいよいよ音楽会です。小学校に入って初めてなので親子でドキドキ。きっと明日妻はウルウルでしょう(涙)毎日大きなピアニカを持ち帰り練習しました。明日はいよいよ本番!がんばれ!! 続きを読む

ピアニカの練習

コメント

Re:10数年ぶりの床屋さん by U原☆2008/11/02 08:58:14
いやーありがとうございました!久々に会えて嬉しかったよ!パワーもらいました☆今度はドレッドかアフロなんていかがですか?またご来店お待ちしております☆
Re:10数年ぶりの床屋さん by サイバー和尚2008/11/02 12:11:55
U原さん、昨日はどうもありがとうございました!
バッサリカットしてもらってすっきりしました。
そういえば、顔を剃ってもらうの忘れました。また次回お願いします。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはa58fです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。