パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年7月12日

親子レク[筆遊び体験]

今日はみつはのクラスの親子レクレーション。

親子で筆遊び体験をしました!

楽しく!筆を使いましょう。

親の方が緊張ぎみ!?

みんなでうちわを作りました。

個性豊かな涼しげな

楽しげな作品が誕生しました。

大きな紙に一人一画ずつ

親子が順番で文字を

書きました。

来週、小布施マラソンに出場する

担任の先生への応援メッセージ!

クラスみんなの思いが

込められた作品です。

全員で目を瞑り、子供は利き手、大人は逆手で

書いた「楽」の作品。

みんなとっても味のある作品を作りました。

写真は、我が家(みつはと妻)の作品。

 

筆遊び体験はこちら

昨年の今日のブログ(2008年07月12日 の記事)

草木の汁で暑中見舞い

本日の遊書教室は材料作りからスタート! 草木の汁を絞ってそれで暑中見舞を書こう!というこれまたナイスアイディア。(自画自賛) お〜、普段の墨と違い何だか涼しげな葉書の完成です。遊書教室の授業詳細風景.... 続きを読む

草木の汁で暑中見舞い

コメント

Re:親子レク[筆遊び体験] by 学級会長です2009/07/13 19:57:30
 楽しい時間、本当にありがとうございました。
 書写の大嫌いなわが子も筆遊びは楽しかったようです。 家でも楽しんでみたいと思います。
Re:親子レク[筆遊び体験] by サイバー和尚2009/07/14 07:37:32
学級会長さん、先日はありがとうございました。
親子での共同作業はやっぱり良いですね!
先生の手形サプライズもすっごく盛り上がりましたね。
またやりましょう。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはwu9xです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。