パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年7月31日

石釜がテレビに!

石釜が完成しあとは何度も何度も

挑戦し失敗を繰り返し釜の特徴をつかんでいきます。

 

今日は、アップルロールに挑戦。

 

暑さと煙との格闘中に

「すみませ〜ん、テレビの取材なんですが〜」

 

と急に「ゆうがたGet!」(テレビ信州)に

出演する事になりました(汗)

 

メイン司会の伊東陽司さんのコーナー「GO!GO!陽司 」で

小布施のあちらこちらを取材しているようで

アポなしでの取材に戸惑う私。

全身かなり煙臭い!女性のリポーターじゃなくて良かった。。。

 

本題のアップルロールは膨らみと焦げが少ないようですが

食べれる物にはなりました。釜を作って2回目の挑戦としては

まずまずの仕上がりだと思います。

伊東陽司さんと一緒に記念撮影。

 

放送は8月3日(月)15時50分〜「ゆうがたGet!」(テレビ信州)です。

県内のみ放送。

 

昨年の今日のブログ(2008年07月31日 の記事)

ピアノの発表会

ピアノを始めて2回目の発表会が県民文化会館で行われました。今年も緊張しながら弾きました。 ちょっとテンポが速かったようですが間違えなく出来ました。手元をビデオカメラで撮影しプロジェクターで映し出し.... 続きを読む

ピアノの発表会

コメント

Re:石釜がテレビに! by K上2009/08/04 12:07:03
ゆうがたGet!見たよ〜。
「うまくいく・・・」いい言葉です。
今度私にもお言葉ください!
Re:石釜がテレビに! by サイバー和尚2009/08/04 12:13:28
K上さん、僕はすっかり忘れていました!しかも録画すら忘れました。そんでもって我が家は誰も見てません!

筆遊び今度やりましょう!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはnopfです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。