パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年10月4日

修行が終わりました

先月末から総本山長谷寺(奈良県)で行われた

修行を無事に終える事ができました。

とても大変な行でしたが、参加した

大学時代の同級生や多くの仲間に助けられ

終わってみると晴れやかな気持ちになりました。

 

今回の行は会社でいうと昇進試験のようなもので

写真のような衣体をつけて長時間法要を行います。

 

初心に戻り今まで以上に

精進して行きたいと思います。

 

 

 

1週間ぶりに帰宅した我が家のリビング入り口には

前日みつはが頑張って作ってくれた

おりがみの飾りと紙の花!

ハート型にしたおりがみには

「パパおかえり」と書かれていました。

 

家族との再会に喜びが一層込み上げてきました。

 

 

昨年の今日のブログ(2008年10月04日 の記事)

十三仏総供養法要

北信濃十三仏霊場会の総供養法要が10月10日に行われます。ご先祖様のご供養にどなたでもご参拝頂けます。 今日はその修礼(儀式などの下稽古、予行演習)が行われました。各御寺院様もお集まり頂きました。当日私.... 続きを読む

十三仏総供養法要

コメント

Re:修行が終わりました by T板2009/10/06 13:25:29
お帰りなさいませ m(_ _)m
お○○有難うゴザイマシタ m(_ _)m

右肩下がりは脱臼の後遺症のようですね。
修行では治らなかったようで、何よりです。。。
Re:修行が終わりました by k_?2009/10/06 19:58:40
大会(だいえ)おつかれさまでした。

しんどかったけど、楽しかったね。
終わってっみればあっというまでした。

終わって晴れやかな気分同様、天気も晴れて
最高の記念写真になりましたね。
お互いこれからもがんばっていきましょう^^

まづは東京結集(けつじゅう)めざして…

写真ありがとうございました。
Re:修行が終わりました by サイバー和尚2009/10/07 23:23:01
T板さん、帰郷早々お会いできて嬉しかったです。
肩は弟さんに治療して頂きます。

K道さん、人生の節目にご一緒できて光栄です。
引き続き宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはx3u1です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。