パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年12月12日

お寺に集合!

今日は筆遊び教室の合同大茶話会を開催しました。

 

美味しい食事を囲みながらお寺で嬉しい交流が生まれ

 

笑いにあふれた時間を過ごしました。

 

目指していた「人が集まる楽しいお寺」実現してきています。

今年は寿司職人が登場し本格的なお寿司を

 

目の前で握ってくれました。

 

松栄寿司(須坂市)の牧さん何から何まで

 

本当にありがとうございました。

 

皆さんとても美味しいと喜んでいました。

行列のできるお寿司屋さんです。

 

バラエティー豊富なケーキも

 

ご用意して頂きました。

スペシャルゲストは

 

フレアバーテンダー世界チャンピオンの

 

相場雄希君を招いてのパフォーマンス!

 

凄技の数々で会場は大盛り上がり。

 

是非動画でご覧下さい。

 

綺麗な色のスペシャルカクテルが完成!

最後に私の書が当たるビンゴ大会。

 

大勢の生徒の皆様に囲まれて1年の締めくくりが

 

出来ました事に心から感謝致します。

 

来年はもっともっと楽しい企画、嬉しい企画

 

そして驚く企画を開催したいと思っています。

 

私自身の成長は皆様のお陰です。

 

来年も人が集うお寺になりますように。

昨年の今日のブログ(2009年12月12日 の記事)

学級閉鎖

映心が小学校にいます!   8日からみつはのクラスが学級閉鎖になりました。   学校から迎えに来て欲しいと連絡がありました。   幸いにも我が家は誰も風邪をひいていないので幸せです。 &.... 続きを読む

学級閉鎖

コメント

お寺に集合!・・・楽しかった〜 by のんのん2010/12/13 15:06:40
合同大茶話会に初参加!

どんな雰囲気なのか、ドキドキしながらの参加でした。
お皿のセッテイングのお手伝いをしていると・・・
そこに、料理人さんらしき方が現われました。
料理を運んできた方かなって思っていると〜
何やら、大きなまな板が登場(驚き)
わっわっ、もしかして目の前で握っちゃう???

実は、和風弁当が一人ずつに配られて終わりかと思っていた私のテンションは急上昇〜
更に、フレアバーテンダー世界チャンピオンの
パフォーマンスがノリノリの曲と共にスタート!
会場がひとつになり盛り上がりました〜

本当に楽しい時間を過ごせ、一年の締めくくりになりました。
今年は、御縁で映寿先生と教室の皆さんとお会いできたことに感謝です。
Re:お寺に集合! by サイバー和尚2010/12/14 22:36:49
のんのんさん、先日はご参加頂きありがとうございました。

楽しんで頂けたようで嬉しいです。

お寺の存在意義を考え必要とされる寺院、そして僧侶に

なれるよう来年も一層精進致します。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはs83tです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。