パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年7月2日

ワラジ製作

先日の収録に引き続き小布施の熱い男達が

今度はワラジ作りに挑戦です。

 

地震の震災を受けた栄村から

ワラジの作り方を受け継ごうと

青年部メンバーが栄村に通い

習得しました。

 

先人達の技術を次世代に

伝えていくのも我々の仕事です。

みんな自分の作ったワラジが一番良いと

自信満々です(笑)

これが生まれてはじめて作った私のワラジです。

足裏も心地よく刺激され健康にも効果がありそうです。

 

くりんこ祭り当日はこのワラジをはいて

先日収録した楽曲を使い踊ります。

 

新たな事に挑戦する事は

試練も苦労もたくさんありますが

みんなで乗り越え

組み立てていきたいと思います。

 

地元の仲間達と一緒に

熱くなれる環境がある事に感謝です。

昨年の今日のブログ(2011年07月02日 の記事)

外メシ

今夜も家の中が暑いので夕食は外で! ヘルシーディナーは、野菜と魚介類の バーベキュー。 夕食のあとは今シーズン初の花火大会。 今夜も楽しみました。 続きを読む

外メシ

コメント

Re:ワラジ製作 by T板2012/07/03 19:07:47
また来年も使うから

オレんのも作っておいてよ!!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはesmlです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。