パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2013年3月14日

女川第一小学校閉校式その3

お昼は地元有力企業さんからの

スポンサードによるお弁当を頂きました。

デザートはもちろん蒲鉾です(笑)

午後は鼓笛隊の演奏や

全校での合唱を行いました。

児童の大きな声が町全体に響き渡り

必ずこの地は復興すると

強く感じました。

空は青く穏やかでした。

この空は僕達の住む地と復興地を

いつも繋げてくれています。

 

これからも青い空を見上げて

復興地を思い続けたいと思います。

 

今回、急遽同行をして

運転手&撮影をしてくれた

山本君にも感謝しています。

やっぱりスペシャルスマイルです(笑)

 

突然現れたワッシーにも感謝。

訪問最後のおもてなしは

この「タコ」さん!

湯でたてを食べさせて頂きました。

 

克丸鮮魚さん、めぐちゃん

いっぱいいっぱいご馳走様でした。

昨年の今日のブログ(2012年03月14日 の記事)

農機具入魂式

毎年恒例になりました田中機械さんの農機具入魂式が行われました。 新しく農機具を購入された農家の皆さんがお集まり頂き農機具の お祓いと五穀豊穣を祈願しました。 続きを読む

農機具入魂式

コメント

Re:女川第一小学校閉校式その3 by T板2013/03/16 20:09:41
お疲れ様でしたm(_ _)m
Re:女川第一小学校閉校式その3 by サイバー和尚2013/03/24 07:56:40
T板さん、あざ〜す!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはw2coです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。