パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2020/4/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2020年4月27日

笑顔を広げるスマイル動画!今日は女性...

笑顔を広げるスマイル動画!今日は女性が重機に初挑戦しました!

パワーショベル等の重機ってどうしても男性が運転するイメージがありますよね。これは、職業上の様々な理由があると思います。

ただ、私たちはぜひ女性の皆さんにも重機の資格を取っていただきたいと考えております。

災害が起きると、復旧作業をする際は家具の搬出や泥の排出作業等、どうしてもチカラ仕事が大半を占めてしまいます。

こうなると、体力に自信のない方や女性の方は手伝いたくてもなかなか手伝えない状況が想定されます。

それに比べて重機は、レバーを操作するだけ!チカラは全くいらないのです。練習すれば誰でも乗ることができますし、細かい作業が多い災害現場においては女性の操作の"繊細さ"が多いに役立ちます。

我々が事業化を勧めている「nuovo」には、女性にも多くきていただけるような工夫を色々としていく予定なので、アフターコロナになりましたら、小布施町に観光したついでにぜひお越し下さい。

https://youtu.be/WFNOtVYl1LY

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはv4xkです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。