パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2008年1月24日

6ヵ月後を楽しみに

こんにちは、僕の口に入っているのはハムではありません。
僕の小さな手と小さな腕です。手首のくびれが分からない・・・(汗)

今日は、ママが風邪、お姉ちゃんがじんましんが出てみんなで寝込んでいるので
僕がキッチンに立ちました。
生まれて(生後5ヶ月)初めて、味噌作りに挑戦です。
まだ字は読めませんが説明書の絵を見ながらがんばります。

熟成するのに6ヵ月もかかりますが楽しみに待ちます。
僕の1歳の誕生日には味噌にロウソクを立ててお祝いです。

昨年の今日のブログ(2007年01月24日 の記事)

農家紹介サイト

小布施町農家紹介サイトが立ち上がります。今日は、その説明会が役場で行われました。明日、明後日も説明会が行われます。将来的には紹介→販売まで構築予定です。参加する農家さんのやる気で凄いサイトになって.... 続きを読む

農家紹介サイト

コメント

Re:6ヵ月後を楽しみに by 艦長2008/01/25 00:59:52
お、おみそつくりでしたか・・
六か月・・
塩と僕を混ぜたのか・・

わかった!
青年部でプレゼントするんだな。。
ご苦労様です。。
Re:6ヵ月後を楽しみに by 次女2008/01/25 08:47:56
自家製味噌ですか〜 凄いですね!
みなさんダウンしているようで・・ お大事に・・
Re:6ヵ月後を楽しみに by サイバー和尚2008/01/25 17:35:40
艦長さん、僕!?あっ浩治じゃなくて麹です。

次女さん、映心も毎日おむつに自家製味噌を出しております。はいっ!
Re:6ヵ月後を楽しみに by T板2008/01/25 18:37:30
↑ウマイ!座布団3枚取り上げて!!

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはi3guです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。