パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2005年11月13日

学習会

ここ数日毎晩家にいない。

一番寂しいのは妻でもなく子供でもなく私自身なのかもしれない。。。

今夜は、地元のコミュニティーの学習会へ。

今年はそば打ち体験!私も一応、役員なので出席。

講師は、雁田のアイドルみやちゃん!ちょっと大きめサイズですが

手がとってもキュート!

みやちゃんのお店は、笑う鬼がいるというキュートなお店!

こちらのそばはほんと美味しいです。12月からうどんも始めるらしい。

ちなみに、浄光寺のお隣さんです。

生まれて初めてそば打ち体験をしました。思った以上に難しいですね。

そば粉使用のうどん風になっちゃった!

でもコシがあって美味しいよ〜。

そばを食べる器が湯飲み茶碗ってのも、この地域風!?

今週も発掘!

今週も仲の良い家族ご一行が遊びに!!(水汲み)来てくれました。

私は地元の行事があるので一緒に遊べませんでしたが、先週に続き

発掘おもちゃを持ってきて頂きました。

今回の発掘おもちゃは、埴輪や土偶等の日本古来のお宝発掘セットでした。

一生懸命に固まった砂を削り発掘していたようです。

写真提供:友人KKさん