パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年9月26日

パックン旅立ち

3年と3ヶ月僕たちと青年部活動を共にした

パックン事、岡田君がこの度八十二銀行高崎支店に

ご栄転される事になりました。

 

急な送別会にも関わらず大勢の部員が

集まって頂きました。

 

写真は広報委員長の大窪ズッキー君からの

お花の贈呈!!

みんなの思いを1つに寄せ色紙も差し上げました。

もっともっと一緒いれると思っていましたが

これもパックンの人生において

大きなきなステップアップと思い

辛いですがお別れを致します。

 

でも、あなたの故郷、そして仲間は

小布施に大勢いるという事だけは

忘れないでいてください。

 

またいつの日か会える日を楽しみにしています。

それから!それから!

急なお願いにも快く会場をお受け頂きました

ミクニヤご夫婦さん+お母さん

遅くまでありがとうございました。

またこれからも宜しくお願いいたします。

運盛

今日は筆遊び第4土曜日コースの日。

5名の新しい生徒さんが加わりました。

 

今月のお題は「運盛:うんもり」

運盛りとは運勢の良くなる食べ物をカゴ盛りにしておくという

日本の伝統儀式。

運勢が良くなる食べ物とは名前の中に

運(う)の2つつく物なんです。

 

金柑、銀杏、人参、蓮根、等

生徒さんそれぞれに工夫をして

扇型の和紙に作品を仕上げました。

教室が終わると本堂内の掃除があります。

今日は映心が手伝ってくれました。

?????

 

手伝ってる????

 

掃除機の使い方をあまり知らないようです。

 

空中の掃除をしてくれました(汗)