パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年5月16日

ピザパーティーin浄光寺

参加者全員と仏様のお陰で晴天に恵まれ

 

ピザパーティーがスタート。

 

自分自身が一番楽しみにしていました。

 

お寺に人が集まり、出逢い、笑い、感動し、共鳴する。

 

これが浄光寺が目指す寺院運営像です。

まずは、ピザ生地をのします。

 

子供達も一生懸命!

楽しい会話をしながらみんなで心をひとつに

 

美味しいピザを作り上げます。

のし棒は、本堂前の竹林から切り出した「竹」

 

浄光寺オリジナル!です。

自分たちの好きな具をトッピング!

みなさんのピザが美味しそうに完成です。

窯にピザを入れて焼く事10分!

火加減バッチリ!上手に焼きあがりました。

3日前から煮込んでいた和尚特製のおでん!

 

ピザの王道、ツナコーンも上手に完成です。

デザートは「出張ハピハピクレープ」です。

 

大人も子供 もサプライズの登場に大興奮!

テレビ取材(テレビ信州)も入りました。

 

今月中にニュース枠で放送されるようです。

 

日時が決定しましたらまたブログでご報告致します。

ジェラートをトッピングする事もできる

 

ハピハピクレープにみんな大満足。

生徒さんによるケーナの演奏会や体験会も

 

行って頂きました。

 

みんなとっても良い笑顔ですね!

最後に私が書いた筆文字作品の抽選会を行いました。

 

心地よい風の中、きっと私自身が一番楽しみや喜びを

 

感じた事と思います。

 

お集まり頂き皆様本当にありがとうございました。

 

そしてまたやりましょうね。

 

陰ながらお手伝い頂きました皆様にも

 

心から感謝しております。