パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年11月11日

トイレ掃除

小学校のトイレが汚くて臭うという意見が

多数ありPTA主催でトイレ掃除を行いました。

 

トイレ掃除のスペシャリスト「小布施掃除に学ぶ会」に

ご共催頂き指導を頂きました。

 

保護者、児童、先生、掃除に学ぶ会、

便教会、企業の皆様と総勢56名が心をひとつに

トイレを磨きました。

 

長年のノウハウで親切丁寧に

そして段取りよく2時間あっという間に過ぎました。

 

素晴らしい名言を教えて頂きました。

 

「目は臆病です、手には勇気があります」

強要ではありませんが、基本的に素手で便器をこすります。

(コーティング用のクリームを手に塗ります)

最初はやっぱり躊躇しましたが

手には勇気がありました!!

嬉しかった事は、参加した児童が

「とても楽しかった!」と言っていた事です。

大人も子供も大変学ぶ事が多い体験になりました。

ご参加頂きました皆様本当に

ありがとうございました。

 

そしてこの活動を今後も

継続していきたいと思っております。