パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2018/7/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2018年7月12日

★小布施見にマラソン!笑顔でハイタッチ...

★小布施見にマラソン!笑顔でハイタッチコーナー参加者大募集★

大会までいよいよあと2日となりました。

恒例となりました8000人のランナーと笑顔でハイタッチを今年も行いたいと思います。

ハイタッチエリアと隣接した浄光寺スラックライン第4パークでは、ライダーによるスラックラインパフォーマンスも行います。

ご参加いただける方は、浄光寺南側笑顔でハイタッチエリアへ6時までにお越しください。

駐車場は、浄光寺北側の臨時駐車場をご利用ください。

スラックライン新ルール

選手にとってフェアで見ている観客も一層楽しめる、小布施発のスラックライン新ルール開発に着手しています。7月12日の毎日新聞長野版に記事が掲載されました。

現段階では、技の難易度を7段階に分け、選手が出す技に応じて専用のボタンを押すとそれがPC上で採点に反映。レベル別ポイントに加えコンボの数で加点があるなどリアルタイムで演技の合計得点が表示されます。最終得点は減点や印象点なども加味し勝敗を決めます。

また、このシステムを使い観客の皆さまにも演技中の技レベルが、分かるような仕組みを考案しています。まだ改善点や修正箇所はありますが、9月の大会当日までに完成させたいと思っています。