パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2020/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2020年12月10日

ライフライン復旧の強化・躍進へ向けて ...

ライフライン復旧の強化・躍進へ向けて

本日nuovo(ノーボ)パークへ、KDDIのグループ会社であるKDDIエンジニアリング株式会社様が視察にお越し下さいました。

災害時に安定性・機動力・走破性を発揮する全地形対応車(四輪バギー)は、日本笑顔プロジェクトでも台風19号発災後の泥道や、狭い道、農地の移動手段や流木撤去・資機材の運搬手段として大活躍しました。

KDDIエンジニアリング様は、通信インフラの建設を主としながら、災害時等におけるネットワーク及びサービスの復旧も行っています。その際の、基地局への移動や機材の運搬手段として全地形対応車を導入したいと視察にお越し下さいました。

(皆さんが普段使っているスマートフォンは、KDDIさんのようなキャリア=電気通信事業者が設置している基地局を介して通信が行われます。東日本大震災の際には、3万近くある基地局がサービスを停止し、通信設備に甚大な被害を及ぼしました。)

災害時は情報が命です。その情報源のほとんどを担うキャリアの電波が、1分1秒でもはやく復旧できるように、日本笑顔プロジェクトも全面的に協力していきたいと思います。(カンベ)

#日本笑顔プロジェクト
#防災
#災害復旧
#KDDI
#KDDIエンジニアリング
#全地形対応車
#四輪バギー
#TKKY