パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2020/9/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2020年9月2日

長野・チームワークを発揮! 本日は笑...

長野・チームワークを発揮!

本日は笑顔プロジェクトの公式ユニフォームを纏い、抜根作業を行いました。

日に日に作業効率が上がっていく笑顔プロジェクトの重機隊。
持ち前の笑顔とチームワークで、20本以上あった木の抜根作業も1日で完了。

「スキル」も「見た目」も確実にプロ集団に近づいてきています(笑)

また、この畑の持ち主の方にお話を伺ったところ、「このエリアは台風を経験し、引っ越しを決めた人も多い」とのこと。

家屋やいつもの風景だけでなく、思い出やコミュニティといった、見た目以上のものが台風によって奪われてしまったということを改めて痛感いたしました。

私たちにできることは、重機による復旧作業ですが、少しでも心の支えになれば幸いです。

まちの縁側ぬくぬく亭の皆様、本日も共同作業ありがとうございました。(カンベ)