パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2021/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年10月1日

解体講習会 目指せ重機の二刀流 30日...

解体講習会 目指せ重機の二刀流

30日に3t未満の解体講習会を開催し21名の方が受講され無事修了証を手にしました!!

バケットは土砂をすくったり、土砂撤去や抜根等で活躍しますがツカミは流木や石などを掴み撤去作業をすることができます。

バケットはもちろんですが災害時に大活躍するのがツカミです。
辰野、茅野、小布施農地等の現場にもツカミ重機を投入しています。
重機オペレーターとして活動の幅が広がるのはもちろん大事ですが重たい物まで持ててしまうので事故や怪我のリスクが非常に高くなります。

笑顔プロジェクトでは午前中、解体用の機材や性能などの学科をパワーポイントを使いながら行い、午後は木やタイヤを掴んだり木の向きを変えて掴んだりの実技を行なっています。
最後はデモで重たい木を持ち上げての走行や重たい木を持ち上げたら重機がどれだけ傾くのかなど実際に転倒のリスクを見て頂きました。

是非、バケットとツカミの二刀流を目指しスキルアップをしてみませんか?
笑顔プロジェクトでは2ヶ月に1度解体講習会を開催しています。

次回の日程はまたホームページに掲載しますのでご確認ください。

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

(春原圭太)

今日から10月です。 2021年も残り3ヶ月...

今日から10月です。
2021年も残り3ヶ月。

やり残したこと
会いたい人に会いに行く
または、来年に向かっての準備まで
できることはありそうです? 

こころ満たされるご縁がつながるお手伝い

筆文字名刺・感謝はがき
お守り文字
https://www.omamorimoji.jp/