パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年5月18日

重機・定期メンテナンスもしっかりと ...

重機・定期メンテナンスもしっかりと

災害支援や資格講習、週に2〜3回行われる資格取得者向けのサブスクトレーニング等、様々な場面で活躍している重機たち。

重機も車と一緒で、定期的にエンジンオイルの交換を行います。今日は、JAながの小布施支所様からお借りしている2台の重機のオイル交換を行いました。トレーニング前に、サブスク会員さんと一緒にオイル交換。オイルを見ると、すっかり黒くなっていました。人の100倍以上の仕事をしてくれる大切な仲間として、愛情を込めて大事に扱っていきたいと思います。

日本笑顔プロジェクトでは、日本初の重機トレーニング施設として、資格取得者向けのサブスク会員制度があります。重機のスキルアップはもちろん、日々のメンテナンス知識の取得や防災イベント、コミュニティイベント等も定期的に行っています。20日には、普段から連携をさせていただいている須坂市消防本部の方をお招きして、AED講習を行います。?

まずは、お試しとして月30分コースからでも、よろしければご参加ください。詳細はこちらから。(カンベ)
https://egaonowa.net/subsc/