パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2021/6/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年6月20日

第4回晴天の中て?のハ?キ?ー講習か?行わ...

第4回晴天の中でのバギー講習が行われました!
 
今回6名を迎え、コロナ対策も万全におこない、四輪バギー講習を実施しました!災害がいつ起きるかわからない世の中ですが、日本笑顔プロジェクトでは災害時の支援ドライバーを育成すべく、一般社団法人オフロードビークル協会公認のATV四輪バギー講習会を実施いたしております。 
 
前半では青空の下学科講習をし、四輪バギーの基礎知識を身につけていただき、後半では実際に救助現場を想定した2人1組バギー1台で、安全第一で訓練を行いました。
全国探してもこれだけ充実した施設はないと思います!
 
クリアするにつれて、受講者の方の絆も深まり
最後には卒検も受講生同士、声を掛け合いクリアをし、とても良い講習会になりました!
 
以下、四輪バギー講習の日程です。
 
第5回7月15日(木) 受付を終了いたしました。
第6回8月22日(日) 受付中
 
ぜひ、ご参加ください!(サカモト)
 
https://egaonowa.net/training4/