パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2022/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年12月17日

グループチームセッションin筑西 コロ...

グループチームセッションin筑西

コロナからの復活を目指し、スラックライン推進機構グループチームのライダーや関係者のモチベーションをアップさせる目的で開催されたグループチームセッションを、道の駅 グランテラス筑西で開催しました。

全国各地から6チームのライダーや関係者があつまり、セッションはもちろんスラックレール大縄跳びやチーム戦によるトーナメントゲームを行うなど、終始盛り上がりました。

週間天気予報では完全に雨マークでしたが、シモスラ代表の晴れ男村田さんのパワーで1滴も雨が降ることなく実施できました。

こうして仲間たちとわいわい盛り上がれることは本当に素晴らしいことだと改めて実感できました。今回参加できなかったグループチームの皆さんもぜひ次回はたくさん笑ってたくさん食べてたくさん楽しみましょう。

最後に、セッション運営とたくさんの景品までご用意いただきましたシモスラチームにこの場をお借りして感謝いたします。

次回はどこのグループチームのホームに行こうかな!?次回セッションもお楽しみに〜♪

【第74回重機講習?】 師走に入り、寒さ...

【第74回重機講習?】

師走に入り、寒さが身にしみる季節となってきました。本日は3名のオペレーターが修了証を手にしました?

本日の受講者の皆様には乗車時間・回数が多く確保することができ、10級検定にも挑戦・合格へと駒を進めて頂きました。

デモストレーションでは応用掘削を始めとした、クローラー清掃、バケット整地、機体上げ、段差走行など、災害現場で使用する技術を紹介・実践させて頂きました。

是非、免許取得のみではなく、継続的にトレーニングして頂き、オペレーションスキル向上と災害現場で活かせるテクニックを「楽しく」吸収して頂きたいとおもいます。

受講者の皆様、本日は師走の寒い中・遠方からありがとうございました??
スタッフ一同またお待ちしております!

重機オペレーター育成:1251名
オペレーター2000人まで749名!!

↓サブスク申し込みはこちらから↓

https://egaonowa.net/subsc/

↓解体講習はこちらから↓

https://egaonowa.net/training2/

↓重機講習申し込みはこちらから↓

https://egaonowa.net/training/

(涌井瑞樹)

成田第58回重機講習 秋晴れの中、行わ...

成田第58回重機講習

秋晴れの中、行われました、重機講習in nuovo成田。
 
今回の参加者は馬術をやっていらっしゃる方、1名でのマンツーマンレッスンとなりました。

資格をとって、馬場を整備したい!という目標を持って参加されました。

まずは、基本掘削から始まり、応用掘削を行い、走行、総合整地を行い、午前が終了、午後は検定コース、を行いました。
検定では7級まで合格され、最後には、無事修了証をお渡しすることができました。

資格取得は、スタートです、引き続き練習してもらいたいと思います。

重機オペレーター 1248名
2000人まであと 752名!

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/