パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年7月5日

お守り文字での店舗ロゴや商品ロゴも多...

お守り文字での店舗ロゴや商品ロゴも多数ご相談をいただいております。サービスや商品に関する詳細はもちろんオーナー様の思いなどもしっかりヒヤリングさせていただき、林映寿が心を込めて書き下ろしいたします。

1ヶ月に1案件程度しか対応できず時間はかかりますが、ご依頼者さまにご満足いただけるようスタッフ一同対応させていただきます。

写真は長野県飯山市・湯乃華交通様ご依頼の温泉をイメージした「遊」のロゴです。

第12回講習会  nuovoEX成田 昨日はな...

第12回講習会  nuovoEX成田

昨日はなんと1名の受講生にて開催されました。

小雨の降る中で酷暑とまではいかないものの、湿度が高くモヤモヤとした中での講習となりました。

学科をしたばかりなので、作業装置のことは完璧にこなしてました。
基本掘削、走行、整地整地整地と午前中は基礎をしっかりと乗りっぱなしです。
午後には雨もあがり曇り空の中過ごしやすい気温で検定メニューにチャレンジし、センスがあり一気に5級までクリアしてしまいました。4級は時間があと一歩というところでした。
あいだにはバギー体験をし、こちらも存分に乗って頂きました。

お昼には、エアコンが効いた室内にて保存食を食べながら災害食の話をし、お土産にはミートボールで有名な無添加料理?石井食品さんのpotayuをお持ち帰り頂きました。

台風もだんだんと増えてくる時期になりました。
災害がないのが1番ですが、備えは絶対に無駄にはなりません。前もって準備しておきましょう。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/
7月も追加で日程が増えました!!

重機オペレーター育成:1056名
(目標2万人!)

(田中達也)

第11回講習 nuovoEX成田 7月3日に3名...

第11回講習 nuovoEX成田

7月3日に3名の受講生が誕生しました!

ピーカンとは言えませんでしたが、一昨日までの酷暑とは違い、多少は過ごしやすい環境下、内容の濃いお時間を過ごして頂きました。

基本掘削、走行、そして整地と、午前中に基礎をしっかりと学んで頂きました。3名ともとても飲み込みが早く、スムーズなスタートでした。
午後には検定メニューにもチャレンジし、9級まで全員合格!8級合格者も出ました!!
最後のヘロヘロ具合を見たら、十分に重機に乗って頂けたと思います。
バギーも楽しそうに乗ってらっしゃいました。

このような気候なので、ランチはエアコンを効かせた室内で食べ、災害食のご紹介や、お土産で石井食品さんのpotayuをお持ち帰り頂きました。
(ぜひ、感想をお聞かせ下さいね!)

中には、今月中に「災害現場」で、重機をオペされる方もいらっしゃるとかで、本日の基本を忠実に、そして、安全に、日本の未来のために、ぜひ、活躍してきて頂きたいと思います。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/
7月も追加で日程が増えました!!

重機オペレーター育成:1055名
(目標2万人!)

(赤堀陽佑)