パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年8月18日

新潟災害支援 本日はサブスクさん3名も...

新潟災害支援

本日はサブスクさん3名も参加し支援にあたりました。
昨日に引き続き笑顔チームは2班に分かれ林、涌井、サブスクチームはお寺の支援、春原は村上市花立地区の土砂撤去を行いました。

お寺チームは0.8tのマイクロユンボを使いながら建物から堆積した土砂を切り離す作業や池の排水を行う為に枡を探し溜まった泥水を流す作業を行いました。
雨も降り地面はぬかるみ重機がはまりやすい環境、狭い場所での操作など実のある現場になったようです。

村上市花立地区の重機現場は宅地に溜まった土砂を搬出していきました。
地元消防士がダンプオペとして参加して頂き大量の土砂を搬出することができました。
今日で7割近い土砂を搬出し、あと一歩のところまで来ました。
まだまだ土砂が残っており明日も引き続き搬出作業になります。
ベテランのオペが集まった現場に参加させて頂きたくさん刺激を頂き、たくさんの学びを吸収し明日以降も活かしていきたいと思います。

他のメンバーは今日で一旦小布施に戻りましたが春原は明日もう1日残り村上市の現場に入ります。

改めて多くの皆様からのご支援ありがとうございます。
皆様の支援があるからこそ重機などのリースをし現場で活動することができています。
改めて感謝致します。

応援を力に変えて頑張ります!

#日本笑顔プロジェクト
#DRTJAPAN
#DEFTOKYO
#OPENJAPAN
#レスキューアシスト
#ぼ活!
#サンコーレンタル
#三葉機械リース
#真言宗豊山派仏教青年会
#災害NGO結
#Motorola
#KEEN
#Patagonia

(春原圭太)