パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年7月29日

第89回重機講習  小布施夏空の下重機...

第89回重機講習 

小布施夏空の下重機講習会が開催され、3名のオペレーターが今回誕生致しました。
災害級と言われている晴天の中でしたが熱中症に気をつけながらこまめに休憩をしながら講習を実施いたしました。

日本笑顔プロジェクトの講習は3人に1台という少人数制を取り入れておりかなり濃い講習内容になっています。乗る回数も増え、重機の操作性・有効性をより深く理解いただけけたかと思います。
災害地ではやはり人力には限界がある中今回の講習では体で重機の有効性を感じていただけたのではないでしょうか?
笑顔プロジェクトの特徴でもある「平時を楽しみ、有事に備える」を感じられる実技だったと思います!

受講者の方からは「とても楽しかった!」という感想もいただけました!
これだけの異常気象の中では自分の地域で災害が起きるのも時間の問題だと思います。だからこそ自分の地域は自分で守れる体制を整えていきましょう。
ぜひ毎年起きている災害に備えて資格所得してみませんか?

重機講習会
https://egaonowa.net/training/
解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援
#アミューズメントパーク
#nuovo
#重機好き
#乗り物好き
#資格取得
#スキルアップ

重機オペレーター1466名
2000人まであと534名

(坂本海斗)

信州から佐賀へりんごジュース支援!! ...

信州から佐賀へりんごジュース支援!!

この度、長野県山ノ内町のりんご農家柳沢農園様からサンフジを使用したりんごジュース1?瓶1箱6本入りを20箱(合計120本)を支援&応援物資としてご提供いただけることになりました。

「連日猛暑日が続いていますので、りんごジュースを飲んで少しでも元気になってもらえましたら嬉しいです」と、園主様から有難いメッセージをいただきました。

日本笑顔プロジェクトの重機チームは8月2日から再び佐賀県唐津市に支援に入ります。

微力ですが、できることを全力でやりたいと思います!!

#災害支援
#佐賀県
#唐津市
#日本笑顔プロジェクト
#柳沢農園
#山ノ内町
#りんごジュース