パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年10月31日

捨道Sotedo

今日は長野で筆遊び教室の生徒さんでもある

富井義子さんがゲスト出演するセミナーに

参加させて頂きました。

捨道(すてどう)とは、整理整頓の基本。

まずは、身の回りの不要な物を捨てる事によって

すっきりしその後自分の行動にも変化が

現れるとの事。

血液型で散らかし方が違うといのは。
驚きました。

そうか!整理整頓はまず捨てる事に

ポイントがあったんですね。

物を見えない所にしまう(隠す)のでは

ダメなんですね(汗)

よし、いっぱい捨てるぞ〜。

浄光寺でも捨道講演会を開催したいと

思います。

富井さん是非宜しくお願いします。

※題字を書かせていただきました。。


昨年の今日のブログ(2009年10月31日 の記事)

須高少年警察防犯協会の皆様が筆遊び

最近色々なグループや団体の皆様が 筆遊び体験を受けられております。   本日は、須高少年警察防犯協会の皆様。   警察署長様も一緒に筆遊びを体験されました。   署長様の作品とっても素.... 続きを読む

須高少年警察防犯協会の皆様が筆遊び

コメント

Re:捨道Sotedo by ネコ2010/11/01 23:08:17
是非!是非講演会開催してください!
年末の大掃除片付けに間に合いますよーに
お願いします!!
Re:捨道Sotedo by T板2010/11/02 19:11:18
とても必要な勝負運まで知らないうちに捨て去っているオレはどーしたらいいんでしょう。。。
Re:捨道Sotedo by サイバー和尚2010/11/03 07:42:42
ネコさん、楽しく整理整頓が出来ると良いですね。
講演会は現在交渉中です。しばらくお待ち下さい。

T板さん、大丈夫!それは捨てたんじゃなくて
封印されただけだから。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはc5ipです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。