パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年12月10日

筆遊び茶話会

今日は筆遊び教室のお楽しみ会がありました。

 

2つのクラスが合同で行う唯一の行事です。

 

まずは住職の挨拶と乾杯から。

 

食べたり飲んだり、生徒さん同士の交流を深めて頂く

 

忘年会&茶話会です。

まず最初の演出は、筆遊びに参加してくれている

 

小学3年生の圭佑君のバイオリン演奏。

お母さんはピアノで伴奏。

 

親子で素晴らしい演奏をして頂きました。

 

圭佑君リクエストのオヒネリもお渡し致しました(笑)

続いて、風船おじさんまっぴんの風船ショー!

ピエロのうっちーも加わり

 

楽しいパフォーマンスが続々と!

子供も大人もとっても楽しい風船ショー!!

最後は、私の書が当たるビンゴ大会。

 

はずれナシという好条件。

大物の額も2点出しました。

生徒さんからの景品提供を頂き

 

とても充実した内容になりました。

 

ご提供くださいました皆様

 

ありがとうございました。

 

今年も無事に1年間筆遊び教室が開催できました事を

 

生徒の皆様に心から感謝致します。

 

いよいよ来年から5年目に入ります。

 

一層楽しい筆遊び教室になるよう私自身も

 

知恵を絞りたいと思います。

 

 

昨年の今日のブログ(2010年12月10日 の記事)

初詣に!

ちょっと早いですが   毎年恒例の元旦大護摩法要を   10時から正午まで行います。   ご家族皆様で是非ご参拝下さい。 続きを読む

初詣に!

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはxmxnです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。