パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年12月22日

栄村へ

今日は3月12日に地震で被災した長野県北部の栄村へ。

 笑顔プロジェクトから年越しそばと靴下カバー

 飯山市の郷土料理屋さんからの笹寿司と

 酒屋さんからのお酒をセットにした

スペシャル笑顔ボックスを届けに行ってきました。

1軒に1箱ずつ梱包して笑顔でお届け!!

笑顔プロジェクト事務局長のワッシー(写真左)と

 

復興支援センターの楡井さん(写真右)も素晴らしい笑顔!

仮設住宅全戸へ配りました。

豪雪地帯の栄村は既に屋根の

 

雪おろしがはじまっていました。

仮設住宅隣の売店にも笑顔が飾られていました。

町のあちらこちらで「笑顔」を見かけました。

 

これからもっともっと雪深くなる栄村にも

 

温かい笑顔を届けたいと思います。

昨年の今日のブログ(2010年12月22日 の記事)

東京へ

今日は5時起きで東京へ。 まずはお決まりの立ち食いそばを 頂きました。 新幹線を待つホームは寒いので 一層ありがいた(たい)! 続きを読む

東京へ

コメント

Re:栄村へ by あんこ2011/12/24 01:23:41
お久ぶりです。プロジェクト成功お疲れ様でした。
“笑顔”ウチにもありますよ〜!!
Re:栄村へ by サイバー和尚2011/12/27 14:51:58
あんこさん、毎日笑顔見て微笑んでください(^O^)

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはtukcです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。