パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年10月12日

中学校で進路講話

小布施中学校で全校生徒と保護者を対象に

進路に関する講話をさせて頂きました。

と言っても講話という程の内容だったのか

自分では疑問に残っています。

 

中学時代をはじめ高校や大学の受験

大学生時代の様子、本山での修行

数々のアルバイトの話等々。

 

学生を卒業してから

現代に必要とされる寺院運営の想いや

東日本大震災後に発足した日本笑顔プロジェクトの

話をさせて頂きました。

 

自分自身の半世紀を振返り

「今を精一杯生きる」という演題に

させて頂きました。

 

お聞き頂いた中学生の皆さん

そして保護者、担当PTA役員、教職員の先生方に

感謝致します。

 

私も色々と考えるよい時間を与えて頂きました。

講話が終わり校長先生との記念撮影。

 

昨年の今日のブログ(2011年10月12日 の記事)

笑顔の靴下カバー

靴下カバーを女川町の子供達に送ろう プロジェクト! 今日は第4回目の講習会が行われました。 皆さん熱心に編んで頂き本当に感謝 しております。 今日までに276足が完成しました。 目標数まで.... 続きを読む

笑顔の靴下カバー

コメント

Re:中学校で進路講話 by T板2012/10/13 19:50:45
「等々」のところが気になりますね〜(笑)
Re:中学校で進路講話 by サイバー和尚2012/10/13 20:06:32
T板さん、ドナドナですから!(笑)

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはmck6です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。