パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2021/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年10月21日

地元消防士との連携 スキルアップ講習...

地元消防士との連携 スキルアップ講習会

本日は朝から冷え込み非常に寒い1日となりましたがnuovoパークでは地元中野市の岳南消防署の皆様と重機スキルアップ講習会を開催させて頂き寒さを吹き飛ばすような熱気を感じる1日となりました。

消防署の皆様においては、資格取得後は署の駐車場を除雪する為のホイールローダーは運転しているそうですがユンボは資格取得後初の運転だったそうです。
熱海の現場に入った方もおり重機の重要性を非常に感じたとお話をしてくださいました…

練習する場所や重機がなかなか揃っていない環境ではスキルを上げることが非常に難しいです。
今日は小布施、須坂署に続き岳南の皆様もスキルをあげたい!!とのことで今回このような講習会が実現しました。

掘削などの基本操作
バケットの水平移動
竹を使ったバケットの斜め操作
走行練習
スロープの乗り降り などなど

現場で使うスキルを今回はみっちり行うことができました!
最後は段差の乗り降りや急坂を乗り降りするデモなどもお見せして内容の濃い講習会になったかと思います。

笑顔プロジェクトは中野市とも災害協定を結ばせて頂いていますが地元消防署とも連携することで
さらに防災力を高めることができるかと思っています。

引き続きトレーニングを重ねレベルアップをしていきます!!

#日本笑顔プロジェクト
#岳南消防本部
#重機トレーニング
#nuovo

(春原圭太)

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはfysjです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。