パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2024/3/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2024年3月8日

能登半地震災害支援第18陣.日置ベース3...

能登半地震災害支援第18陣.日置ベース3日目

倒壊した納屋からタイヤを取り出して欲しいと言う依頼でしたが
廃車にするからと諦めていらっしゃった車も救出出来そうなので引き出す事に。
納屋のシャッターを外すとタイヤはすぐに見つかりました。
瓦を外してチェーンソーで野地板や梁を切り重機で屋根を撤去。
車を押し潰している梁をジャッキアップして
車を重機で引き出す事が出来ました。
車のエンジンがかかると依頼主ご夫婦が満面笑顔
スタッフ全員も笑顔になれました。
その後は基礎の柱が折れて傾いで外れてしまったサッシを敷居を持ち上げて養生して、割れてしまったサッシの分は波板で養生。

両手を合わせて拝むように感謝していただきましたが
我々の方が申し訳ないような想いです。
今までお待たせしてしまって
仮養生しか出来なくて
これからも頑張ってもらわなくてはならなくて

私たちも出来る事を続けるので
どうかどうか能登がんばれ!
日本笑顔プロジェクトはこれからも他の団体の皆さまと連携して支援を続けていきます。

銀行口座へのご寄付
PayPay銀行
支店名:ビジネス営業部
口座番号:6366696
口座名:一般財団法人日本笑顔プロジェクト

クレジットカードでのご寄付は下記ページをご覧ください。
https://egaonowa.net/donation/

#日本笑顔プロジェクト
#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO
#レスキューアシスト
#韋駄天
#DGR.119
#藤岡災害ボランティアサークル

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはd49oです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。