パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2024/3/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2024年3月19日

能登半島地震災害支援第20陣 日置ベー...

能登半島地震災害支援第20陣 日置ベース第2日目

初参加させていただきました。
専念寺の納屋解体片付けと瓦礫の搬出をしました。
経験者の方々の助言があって安全に作業を終えることができました。倒壊した屋根から剥がした木材にはたくさん鋭利な釘が出ていて、ダンプに載せる際の注意や、ゴミの分別も的確なご指示があり、みんなで協力し合ってできました。
金属の処分のため軽トラを運転しましたが、道路がガタガタで、普段払わないような細心の注意を払って運転しました。仮置場の方たちともお話ししました。
独断ではなく、みんなとコミュニケーションとりながらやることが大切だなと感じました。
綺麗に片付くまでにどれだけ時間がかかるのだろうと気が遠くなりますが、やればやっただけ前に進めるんだと思います。(春日)

明日は… 寒い予報
怪我なく 安全に
沢山の笑顔に出会えるために頑張ろう。

銀行口座へのご寄付
PayPay銀行
支店名:ビジネス営業部
口座番号:6366696
口座名:一般財団法人日本笑顔プロジェクト

クレジットカードでのご寄付は下記ページをご覧ください。
https://egaonowa.net/donation/

#日本笑顔プロジェクト
#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO
#レスキューアシスト
#韋駄天
#DGR.119
#藤岡災害ボランティアサークル

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはszclです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。