パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年2月1日

ご縁つなぎ

多くのご縁によって生かされていると感じ

 

今年はそのご縁を更に繋いで行こうと「ご縁つなぎ」を

 

重要テーマにしています。

 

今日は、筆遊び教室の生徒さんとその仕事仲間の皆様と

 

一緒に小布施の図書館「まちとしょテラソ」に見学に行きました。

まちとしょテラソの花井館長さんが

 

親切丁寧にご説明をして下さいました。

 

小布施に新たな風を吹き込んでくれています。

 

花井さん、お忙しい所ありがとうございました。

僕の大好きな、連想検索システム。

 

参加者の皆様は、全員図書館の司書なのでとっても興味があるようです。

 

まちとしょテラソは小布施の新たな魅力になっています。

風邪ひきました

土曜日の朝から、頭が痛くなり

 

38度7分まで熱が上がり

 

インフル?と思いきや

 

今朝は元気になって学校へ行ったみつは!

 

写真は病み上がりに食べた人参蒸しパン。

 

週末だけで完治するなんてすごい。

 

皆勤賞を狙ってます。