パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年3月19日

流血和尚!

朝はうっすら雪が積もっていましたが

 

だんだん陽が昇り暖かくなってきました。

 

ぽかぽかすると虫も人も和尚も外で動きたくなるようです。

 

4月に入ると参拝者も増えるので境内地の掃除や

 

粗大ごみを出そうとやる気満々!

 

動けば熱くなり、すると帽子も必要なくなる。

 

帽子を脱いだ数分後悲劇が起こりました。

 

脳天に強い衝撃!

 

看板の端っこでバッサリ!

 

病院行って縫ってもらう?

 

大丈夫でしょう!たぶん。。。

 

という事で、お掃除は続きます。

 

皆さんお掃除をする時はヘルメットをお忘れなく。

 

今夜は飲み会の予定が。。。

 

この頭で行ってきます。

まだ降りますか?

朝起きてビックリ!

 

あたり一面うっすらと雪が積もっています。

 

日記を見ると去年の昨日(18日)は気温が24度まで上昇とある。

 

今年はちょっと遅めの春になるのでしょうか?