パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2016年3月18日

小布施スラックライナーの、陰の陰の立...

小布施スラックライナーの、陰の陰の立役者、台とスラックラインが擦れてラインが切れるのを防ぐためのカバー。気温も暖かくなってきて外のラインでライディングする選手が増えてきたので、ついにカバーに穴が開いてしまいました?
とゆうことで、カバーを新しくし、取り付けました!これで、安心してスラックラインができますね!

春休みに入った子供達、一日中お寺にい...

春休みに入った子供達、一日中お寺にいます。スラックラインや遊びの合間に、お手伝いもしてくれます。ナタを使い古い材木を割って焚付けを作ってくれました。とても助かります。

筆遊び教室に通う女の子からもらったと...

筆遊び教室に通う女の子からもらったとても可愛らしい作品です。
子供達が楽しく字を姿は見ていて本当に嬉しいです。字を書く事は楽しいこと!そんな事を筆遊び教室では伝えたいと思っています。

明日はテントサイル体験デイリーグラン...

明日はテントサイル体験デイリーグランピングプランとして初めて一般のお客様をお迎え致します。朝から頑張って子供達が準備を進めています。焚き火用の炭も大量に購入!お昼を食べて午後も準備を進めます。

澄んだ空気の大自然の中、焚き火で沸か...

澄んだ空気の大自然の中、焚き火で沸かしたお湯を注ぎ贅沢な珈琲を味わう。このたび、マルテ珈琲焙煎所さまのご協力により「テントサイル長野」オリジナル珈琲が誕生しました。マルテさんは季節に合った豆や焙煎を行っており、今回は小布施の春をイメージしたほんのり花のような風味を感じるブレンドに仕上げて頂きました。デイリーグランピングプラン時にご提供させていただきます。