パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2021/1/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年1月16日

緊急支援物資

二度あることは絶対にもうない事を願いつつ!
 
今日だけでも長野県内で3回も地震が発生しました。小布施では揺れを感じる事はありませんでしたがニュース速報にも!!
 
二度の雪害立ち往生支援を行い、冬季間の支援物資は絶対に温かいモノを提供したいと強く思いました。NEXCOさんも国交省さんも、支援物資は乾パン、バランス栄養食といった、無いよりは良い程度のモノ。
 
笑顔Pとして、民間だから「美味しくて温かい食料」を提供します。もちろん数には限りはありますが、現場の実情を知っている我々だからやります。
 
石井食品のpotayu(ポターユ)、ミネラルウォーター、ヒートパック(発熱剤)、ホッカイロ、スプーンをセットにした、緊急支援物資を1つ1つパッキングしました。
 
ヒートパックは、わずか80mlの水で袋の中が98℃になり15分〜20分で食材を温めてくれます。このセットの場合は、potayuとペットボトル(80ml分は発熱材に使用)を、一気に温める事ができます。
 
potayuを提供して頂いた石井食品株式会社さん、ヒートパックをご提供頂いた神奈川県の原さん、ありがとうございました。