パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2021/2/ 12345678910111213141516171819202122232425262728

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年2月18日

長野・中野市さんと災害協定 本日は、...

長野・中野市さんと災害協定

本日は、上越市から帰ってきてすぐに長野県中野市さんとの災害協定調印式がありました。

有事の際に、日本笑顔プロジェクトが有する重機・人材の派遣やノウハウの共有等、円滑に連携ができるように災害協定を締結いたしました。

調印式後には、実際に活躍している四輪バギーの試乗や、緊急災害支援車両の見学もしていただき、具体的な活用法についてイメージを持っていただけたかなと思います。

行政との災害協定は、本部がある小布施町に続き、二例目となりました。

地域の為に、みんなの笑顔の為に。引き続き、官民の連携を強化していきます。(カンベ)