パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2021/8/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年8月22日

第6回ATV四輪ハ?キ?ーライセンス講習会...

第6回ATV四輪ハ?キ?ーライセンス講習会

8/20より日本笑顔フ?ロシ?ェクトて?は辰野町て?の災害派遣を行いなか?ら・・・
nuovo小布施本部て?は雨の予報か?晴れになり、暑い中て?はありましたが、コロナ対策を徹底し講習会を行いました。

先す?はハ?キ?ーについての仕組み・これまて?の活動の様子・ATVの安全性を学ふ?学科講習をしました。
次は、実際にATVに乗ってトレーニング。受講生の中には初めて乗る方や、重機講習の際に乗られたことか?ある方もいる中て?、仲間と協力し声をお互いに掛け合いなか?らミッションをクリアしていました!

午後からは運転姿勢、体重移動のトレーニンク?を行い、難しい実際の災害地て?もに対応て?きるような講習を行いました。8人全員て?声を掛けなか?ら、技術を身につけていたた?きました。

無事皆さんライセンスを受け取り、朝とはまた違う顔をされてとてもいい笑顔て?した!

また、一般の皆様へのハ?キ?ーライセンス講習も毎回好評を頂き、すく?に予約か?埋まってしまう人気の講習て?こ?さ?います。是非こ?参加くた?さい♪

第7回9月15(水)
詳細はこちら。
https://egaonowa.net/training4/

(サカモト)