パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2023/2/ 12345678910111213141516171819202122232425262728

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年2月12日

第4回ペーパードライバー講習会 晴天の...

第4回ペーパードライバー講習会

晴天の中本日はペーパードライバー講習会を行い2名の方が参加されました。今回はなんと一番遠い方は京都から!
会場のコンディションは災害現場に近い状況でしたが現場で活かせるスキルをお伝えできました!
・グリスアップ
・エンジンのかけ方
・掘削
・応用掘削
・走行
・排土板での整地
・バケットでの整地
メニュー内容でたっぷりと乗って頂きました。 
最初は思い出しながら恐る恐る操作をされていましたが夕方にはスムーズにレバー操作を出来るまでになり重機で短い丸太をすくってもらうなど皆さん集中されて楽しまれている姿は印象的でした!
なかなか重機を乗れる環境は無いので受講者さんの意見を聞きながらこれからもより良い講習会にしていきたいと思います。
引き続き災害に備えた講習会をこちらでは開催していきます。
ご参加お待ちしております。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

重機サブスクトレーニング
https://egaonowa.net/subsc/

(坂本海斗)