パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2023/5/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年5月13日

第84回重機講習会 本日は曇り空の下で...

第84回重機講習会

本日は曇り空の下でしたが5名の重機オペレーターが誕生致しました。
初めて触れる乗り物にはじめは緊張した面持ちでしたが、講習が終わるころには皆さん笑顔で、楽しんで重機に乗られていました。
各メーカーが違う重機に乗りながらローテーションをし掘削、走行、整地まで行いホイールローダーの操作や走行まで行いました。
コミュニケーションをとりながら楽しまれて受講されている姿は印象的でした。
また空いた時間でバギーの走行体験なども行い、我々が雪害支援で活用しているバギーなども知って頂く機会となりました。
現役の消防官も参加され、数多くの物を持ち帰っていただけたと思います。
雪が溶け7月からは出水期を迎え災害が最も多くなる時期が近づいてきました。
各地で地震が頻発している中まずは備えから!
一度乗っただけではペーパードライバーになってしまいます。全国で初!!
サブスクトレーニングを含め日々人材育成に力を注いでいます。
今後も人材育成に力を入れていきたいと思ってきます。
本日受講された5名の皆様おめでとうございます!

各種講習会
https://egaonowa.net/trainingsession/

重機オペレーター 1423名
2000人まであと  577名

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援
#老若男女問わず
#アミューズメントパーク
#nuovo
#重機女子
#資格取得
#サブスク

第83回重機講習会 本日はお天気に恵ま...

第83回重機講習会

本日はお天気に恵まれ最高の重機日和!
最高のコンディションのなか2名の方の受講となりました。

初めて重機に触られ、最初のうちはおっかなびっくりの様子で操作レバーを動かしていらっしゃいましたが、2台の重機を乗り換えながら掘削を行っていただきました。重機を降りる際には、「楽しい!」とおっしゃっていただきました。

思い通りに掘削や整地ができなくても、アーム、ブームの操作、動き方をご自身で確認しながら操作を行う事ができたようです。

少人数制の良いところは、沢山重機に乗れる!
メーカーの違う重機(今回はCATとクボタ)に乗り、機種の乗り心地や操作レバーの感度なども体験していただけたと思います。

受講者の感想(30代 男性)
講習学科
eラーニングで自分の好きな時間に受講でき、時間も有効活用できたこと、聞き逃し等の時も再度聞けるのが焦らずにゆっり勉強できるのがよかったです。

講習実技
少人数制という事もあり丁寧に指導して頂き、質疑もしやすく操縦も焦らずできた事が非常に満足できました。

重機オペレーター  1418名
2000人まであと   582名

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援
#老若男女問わず
#アミューズメントパーク
#nuovo
#重機女子
#資格取得
#サブスク

(小林温子)