パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2023/5/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年5月29日

いすみ市(千葉県)防災フェア2023で、林...

いすみ市(千葉県)防災フェア2023で、林映寿代表が基調講演をさせていただきました。

「平時を楽しみ有事に備える」
〜気候変動の適応に民間でどう立ち向かうか〜

講演には、行政をはじめ消防や地元自治会など市民の皆さまがお集まりいただきました。

前日夜に突然地震速報が発令し、長周期地震動といわれる長い時間揺れる地震がこの地で発生しました。

災害は忘れた頃に訪れる。

自分たちの地域は自分たちで守れる仕組構築が重要だと思います。翌日は、行政職員や消防団の皆さまを対象とした、パワーショベルのスキルアップ講習会が実施されました。

これからも、いすみ市と連携して地域防災の発展に尽したいと思います。

いすみ市危機管理課をはじめ関係者の皆さま2日間お世話になりました。

#いすみ市
#防災フェア
#有事に備える
#重機講習
#nuovo
#日本笑顔プロジェクト