パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年2月29日

9回目の女川訪問その7

毎回笑顔プロジェクトの活動告知をして頂いている

女川さいがいエフエムさんにお邪魔しました。

そして生放送で出演させて頂きました。

災害後に現地の方々で立ち上げをされ数々の苦難を乗り越え

継続されています。小学校の敷地内に置かれた小さなコンテナの中から

女川の地域情報を中心に住民に向けた放送を一生懸命されていました。

次回また遊びにいきま〜す。

ラジオの放送が終わり外に出ると子供達が「えいじゅせんせ〜い♪」と

嬉しいね!!嬉しいね!!みんなで一緒に写真を撮ろうよと集まってくれた

僕の教え子達!(勝手にごめんなさい)

お昼休みに雪で遊ぶ無邪気な子供達の姿を見て

この子達が大人になって女川の地を復興するまで僕達が出来る事は何だろう?

と、難しい課題ですがまだまだ継続した支援を行いたいと強く思いました。

 

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはxg30です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。