パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年9月10日

深川不動と深川八幡

ギフトショーの見学を終え、一緒に行った友人と

帰りまで別行動をとる事に。

 

大学時代の友人に連絡をして近くで

お勧めの神社仏閣を教えてもらい

「深川不動」と「深川八幡」へ。

 

急な連絡にも快く対応をしてくれた高木君

ありがとうございました。

本堂の参拝時間が4時までで

到着にしたのが4時10分。

あれ〜。。。

でも境内を散策し色々と参考になる事も。

 

新本堂の建築中であと3年後に完成予定との事。

総工費30億円!驚きです。

すぐお隣には深川八幡(富岡八幡宮)があり

こちらへも参拝をしました。

慣れない都会や人混みの中で

心休まる一時を過ごしました。

 

お寺や神社ってやっぱり必要ですね。

 

困った時の神頼みになりがちですが

普段からちゃんとお参りをしていると

いざという時に助けてくれると思います。

昨年の今日のブログ(2008年09月10日 の記事)

囲炉裏を囲んで

今夜は高山村の朝日屋さんへ。先月行われた「五感満喫ツアー」の反省会&懇親会を行いました。 朝日屋さんは、海の幸・山の幸を囲炉裏で焼いて頂きます。やっぱり高山は最高です! ツアーの参加者からのアンケ.... 続きを読む

囲炉裏を囲んで

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはl5w7です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。