パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年1月21日

白銀の世界で筆遊び体験

春を思わせるような晴天に恵まれた飯綱高原!

 

今日は白銀の世界で筆遊び体験を行います。

 

天気も最高!準備は万端?

 

忘れ物はない?

 

やばぃ!半紙を忘れた!!

開催時間も迫っているので寺に帰る事も出来ず。。。。

 

今回運営担当をして頂いた横川さんに

 

「この近くに文房具屋さんなんてないよね?」

 

「コンビニならあります!」

 

よし、コンビニへ行こう。

 

やっぱり半紙はありませんでした。

 

がっ!障子紙を発見。今日はこれで行こう!!

 

立ちふさがる障害もどうにか突破。

 

横川さんありがとう!

と、いう事で無事に筆遊び体験がスタート。

 

皆さん午前中からスノーボードを滑り午後2時から

 

心を落ち着かせ筆を持ちました。

 

参加者の皆さんそれぞれが自分と見つめ合い

 

素晴らしい作品を誕生させました。

 

笑いあり!感動あり!励ましあり!

 

とても楽しい2時間を皆さんと一緒に過ごしました。

参加者のお名前もお手本として

書かせて頂きました。

みなさん真剣に話を

聞いています。

本日ご参加頂きました皆様、主催をして頂きました

 

ホワイトベルの佐藤さん、横川さん

 

また新たなご縁を頂き心から感謝しております。

 

また3月か4月に第2回目が出来る事を楽しみにしております。

昨年の今日のブログ(2009年01月21日 の記事)

温水器復活!

凍結で壊れた温水器をキノラジさんが直してくれました!電気屋さんなのにすごいねっ!皆さん温水器の修理はキノラジさんへご依頼下さい。 これで今週の筆遊び教室に温水が使えます。 続きを読む

温水器復活!

コメント

Re:白銀の世界で筆遊び体験 by K上2010/01/21 08:32:34
障子紙も結構、味のある文字が生まれそうだね。
ピンチをチャンスに変える!ナイスコンビ!!

今週土曜日、よろしくお願いします。
楽しみにしてま〜す。
Re:白銀の世界で筆遊び体験 by 最勝院2010/01/21 10:46:39
昨日はひょんな所で・・・ビックリしました。
安市行けずに済みません。

我が家はあの後16時前には帰りました。
僅かな時間でしたが気分転換になりました。

隣でお仕事しているのに申し訳ない(笑)

又遊びに行きます。
サイバーさんもご家族でお出掛け下さい。

本年もよろしくお願いいたします。
Re:白銀の世界で筆遊び体験 by 榮玉2010/01/23 02:23:30
筆を使って書く事が楽しくなりました!

これを気に太筆を買いに行きます!!

ありがとうございました。
Re:白銀の世界で筆遊び体験 by サイバー和尚林映寿2010/01/24 07:30:14
K上さん、昨日はありがとうございました。
ピンチをチャンスに変えるこれも自分次第ですね。

最勝院さん、偶然でしたね〜!!
あそこで半紙を忘れなければ会わなかったと思います。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
また遊びに行きますね。

榮玉さん、筆遊び体験にご参加頂きありがとうございました。
「栄玉」ロゴもどんどん書きこんで下さい。
Re:白銀の世界で筆遊び体験 by 横川2010/01/26 16:16:45
このたびは、「スキー場で筆遊び体験」
を実現していただきありがとうございました。

スポーツと書のコラボ

どんな風になるのか
不安もありましたが

先生の楽しいトークと
筆遊びの楽しさで

2時間あっという間でした

最初は難しいと言っていた
みんなが
笑顔で楽しみながら
書に集中し

最後にはどこに出しても恥ずかしくないくらい
素晴らしい作品を仕上げていました

また、
スポーツと書と自然の楽しいコラボ

宜しくお願いいたします。
Re:白銀の世界で筆遊び体験 by サイバー和尚2010/01/27 21:59:12
横川さん、先日はありがとうございました。

またコラボさせて下さい(^O^)
ご参加頂きました皆様にも宜しくお伝え下さい。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはfqpqです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。