パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年2月7日

温泉で筆遊び!その2

2日目は「和尚と行く!小布施観光」です。

 

まずは「松葉屋本店」さんで酒蔵見学!

大きな釜に驚きです!

いっぱい試飲も頂きました!

おぶせワイナリーへ!

雪深い畑の中へ!

雪の下から春を発掘!

 

美味しそうなフキを採りました。

採りたての春をすぐに天ぷらに!!

う〜ん、大人の苦みが最高です。

お昼は茶房まめ家

豆腐料理のフルコース。

浄光寺では薬師堂への参拝や

 

私の作品見学をして頂きました。

小布施中心街で

観光やお土産を!

写真は栗日記ギャラリー。

いちご農園へ立寄り

巨大いちごをゲット。

美味しそう〜♪

旅の締めくくりは、超特別会場の囲炉裏ルームで

 

灯を囲みながら2日間を振り返ります。

 

野沢の漬物や美味しいお茶が出迎えてくれました。

小布施の大きな栗を

灯であぶります!

巨大いちごも甘くて

美味しい!

灯を囲み美味しい食を頂きながら

 

各自の感じた事や思い出を語ります。

 

参加者の皆様から沢山の思い出を頂きました。

 

こうしてこの場に一緒にいられ

 

同じ時間を共有できました事に心から感謝しておりす。

 

皆さんの喜びが!驚きが!感動が!私のパワーになりました。

 

また明日からも、皆様との思い出を胸に頑張ります。

 

ご参加頂きました皆様、そして残念ながらご参加出来なった皆様にも

 

これからも末長くご縁が続きます事を願っております。

 

 

合掌 林 映寿

昨年の今日のブログ(2009年02月07日 の記事)

お楽しみ会

地区の育成会でお楽しみ会がありました。ちょっとだけ季節はずれですがお餅つきをしたりなわとびをしたりビンゴゲームをやったりとても楽しかったようです。 映心と散歩をしながら覗きに行くとみつはに会えまし.... 続きを読む

お楽しみ会

コメント

楽しかった!! by くみ2010/02/08 19:44:47
写真見ると、どれも皆さん素敵な笑顔(^^)/
ホント楽しかったです☆
小布施、素敵な町ですね。
また花の頃、訪れたくなりました。

2日間、お世話になりました!
Re:温泉で筆遊び!その2 by KENTARO2010/02/08 23:04:04
うらやましいっ!!!

”きらな” 
もう15歩くらい一人で歩くようになったよっ!!!

やっぱ女子はかわWE!!!!ねっ

結婚させんよ〜〜〜〜〜(涙)
ありがとうございました♪ by orion2010/02/09 01:11:51
楽しく盛り沢山の企画には頭が下がりました。
多くのご縁を頂いて素敵な時間を共有出来ました事に
心から感謝致します

是非 第二段三段と続けて行きます様お願い致します♪

副住職のお人柄の良さを行く場所や人全てに感じられました。
Re:温泉で筆遊び!その2 by ベリー・ショート2010/02/09 01:20:33
本当に感謝!感謝!です。
こんなにお楽しみがてんこもりの企画があるのかな?っていうくらい中味の濃い2日間でしたぁ!!
参加者、み〜んなナイスな人ばかり!
あ、すみませんm(__)mフキノトウ、さも自分で掘り起こしたかのように・・・・(^^ゞ
ご縁に感謝!! by 空2010/02/09 10:32:53
とっても濃い時間を過ごさせて頂きました!
小布施の自然、料理、人、参加者のみなさん、そして映寿和尚、
すべてステキでした。
マヤ3人娘との出会いもあったし・・・
小布施は、これからは季節ごとに行きたいと思っています♪
今日帰って、栗かのこ食べるの楽しみ!
みなさん、本当にありがとうございました。ありがたや〜・・・
※「フキノトウ掘り起こした図」ナイスです!
大満足でした☆ by くろねこ1122010/02/10 01:05:25
ほんとにほんとに楽しい時間が過ごせました☆
たくさん笑って、学んで、自然にふれて、おいしいものをいただいて、大満足でした!
そして何より、みなさんとお会いできてよかった!
今年はたくさん小布施に通います!!!

次回お会いできるのを楽しみにしていますね♪

えいじゅ和尚、ガイドをこれからもお願いします☆
Re:温泉で筆遊び!その2 by サイバー和尚林映寿2010/02/10 05:38:46
ご参加頂きました皆様からのメッセージを僕の宝物にします!

皆さんとの出逢いは本当に嬉しく楽しく!もちろんこれからも継続して計画したいと思います。

人が集まる楽しいお寺!そして小布施を更に満喫して頂けますよう企画致します。

次回も是非ご参加下さい。

お会いできます事を楽しみにしております。
皆さん、お世話になりました! by こころ2010/02/12 10:36:43
感謝!感動!の二日間でした。
皆さんにお会いできたこと。お話、体験、おいしいご飯etc.あったかいご縁です。ほんとに沢山の元気をいただきました(^^)/
また きっと長野、小布施に伺います。
Re:温泉で筆遊び!その2 by サイバー和尚林映寿2010/02/15 04:15:38
こころさん、先日は遠方からご参加頂き誠にありがとうございました。

小布施へ何度もでもお越し下さい!!

次回またお会い出来ます日を楽しみにしております。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはko53です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。