パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年8月24日

キッズお寺修行体験1日目

関東首都圏から子供達(小2〜中1)が集まり

 

キッズお寺修行体験会が1泊2日で行われます。

 

まずは、住職からの法話

 

続いてお経(般若心経)の練習

 

写経を行いました。

 

みんな静かに集中してできました。

続いて外に出てキャンドル作り。

ロウを湯せんで溶かしてクレヨンで色を付けます。

修行の決まりその1「みんなで協力をする」

黄色いロウも準備万端。

さ〜、いよいよ瓶にロウを入れます。

 

緊張しています。

ピンク、黄色、緑と3層にして仕上げます。

山から竹を伐り出しました。

協力して各自の竹コップを制作。

入浴はおぶせ温泉へ。

 

露天風呂に入ってみんな笑顔です!

夕食はまめ家にて豆腐料理。

午後に作ったキャンドルに火を灯しました。

美味しい顔!

最後にみんなで花火をやって!

本堂で雑魚寝!

昨年の今日のブログ(2010年08月24日 の記事)

会議パレード

今夜は会議のオンパレード 先ずは観光協会の理事会。 秋の観光シーズンに向けて 検討すべきイベントが盛りだくさん! 続きを読む

会議パレード

コメント

Re:キッズお寺修行体験1日目 by T板2011/08/25 07:04:37
雑魚寝サイコー!!
Re:キッズお寺修行体験1日目 by み-San2011/08/25 13:02:04
 
 体験会だッたんですね
 ('∀'pq)
 昨日久々にお水
 汲まさせて頂きました!
 そしたら
 映寿さんと子供達の
 声が聞こえて来たので
 (´∀`)
 
 こんなに美味しい
 桃は初めてだぁ〜!
 て聞こえてきました-
 
 気になりました*笑
 
Re:キッズお寺修行体験1日目 by サイバー和尚2011/08/26 00:32:05
T板さん、やっぱ友情は雑魚寝からはじまりますよね!
Re:キッズお寺修行体験1日目 by サイバー和尚2011/08/26 00:34:30
み-San、お水汲みにいらしたんですね。
子供達が桃を丸かじりした事がないっていうから
初挑戦させました。採れたての桃はすごく甘かったようです。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはbetqです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。