パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2020/8/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2020年8月11日

長野・真夏の巨木伐採プロジェクト! ...

長野・真夏の巨木伐採プロジェクト!

カンカンと照りつける太陽。ぬぐってもぬぐっても滝のように流れ出る汗。

本日は37℃の猛暑を記録した長野市豊野町にて、畑道作りと、巨木の伐採を行いました。??

この巨木、千曲川が溢れるたびに大量の流木やゴミが引っかかってしまって、畑にも大きな被害が。耕作者の方が、管轄している行政に何年も前から撤去のお願いをしてるそうですが、行政はノータッチ。そこで、日本笑顔プロジェクトで伐採を行いました。

この木、とにかくデカい!!完全に素人の域を超えていますが、僕らはスーパーチーム!持ち前のチームワークで無事伐採完了。いつも笑顔でどんな作業もこなす重機隊の皆さんを、本当に誇らしく思います。

でも、今日の暑さにはさすがに苦戦。キンキンに冷えた飲み物を何本飲んでも足りない!氷の袋を片手に作業する隊員も(笑)

これから夏本番、時間短縮等の対策もしていきたいと思います。