パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2020/8/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2020年8月9日

本日は、長野市穂保にて重機&スコップ作...

本日は、長野市穂保にて重機&スコップ作業をしました。

家主さんが自費解体した土蔵の、土壁の部分。これを再利用するために、近くの畑に運び入れました。

千曲川が決壊したエリアでは、大量の土砂が流れ込み、地形が変わってしまっていることろもあります。そのため、雨が降って、畑にたまった水がなかなか引かず、すぐにぬかってしまうんだとか。

応急処置として、土壁を入れましたがこれもすぐにぬかって沈んでしまうそうです。。。
園主さんも、こればかりはどうしようもないと頭を抱えていました。

また、本日はスコップでの手作業も行いました。普段は重機操作に慣れてしまっているため、改めて手作業のハードさを実感しました。

これから夏本番、体調と安全に気をつけて作業していきたいと思います!

熊本・足元から笑顔に!! サンタ?ルや...

熊本・足元から笑顔に!!

サンタ?ルやシュース?のアウトト?アシーンて?世界シェアをもつKEENと日本笑顔フ?ロシ?ェクトのコラホ?フ?ロシ?ェクトか?決行!!

日本笑顔フ?ロシ?ェクトの熊本支部と岐阜支部か?KEEN EFFECTに採用されました。

KEEN EFFECTとは、KEENの社会貢献活動として、令和2年7月豪雨により被災した方を対象に、水陸両用のYOGUIおよひ?Shantiなと?多くのKEENシュース?を無償て?提供するフ?ロシ?ェクトて?す。

ます?は、熊本支部経由て?配布した様子をリホ?ート!

熊本県人吉市下原田町にある、
Adventure create shop COMPASSて?、店主の竹本さんの友人にお声掛けしお店に取りに来て頂きました。

竹本さんか?お住まいの町内会長さんにもお声掛けして頂きました。

KEENシュース?は種類か?沢山あり、皆さん選ひ?なか?らお喋りしてとても良い場になっていました。

皆さんsupをされるのて?、KEEN フ?ラント?をよくこ?存知て?早速はかれ「履きやすい!」と喜んて?頂きました。

ラフティンク?協会の会長さんは昔履いていて懐かしいと。
ホ?ランティアする朝から受け取り、元気になったそうて?す。

子と?もたちも新しい靴にとても喜んて?いました。

足元から笑顔に!!フ?ロシ?ェクト大成功!!KEENさん、こ?支援ありか?とうこ?さ?いました。

熊本・夏バテ予防に信州からの贈り物!...

熊本・夏バテ予防に信州からの贈り物!!

小布施町の農家さんの関東園さんから、支援物資としてりんごジュースをお預かり致しました。

りんごジュースとしては珍しく、ふじとシナノゴールドのブレンドなんです!!美味しいこと間違いない。

しかも、各箱ごとに栓抜きと紙コップ(50個)を入れてくださり、きめ細やかな対応に深く感謝いたします。

本日、熊本支部へお送り致しますので、避難者やボランティアの皆さん、これを飲んで暑い夏を乗り切ってください!!

9月21日に開催予定の、2020フルコンボジ...

9月21日に開催予定の、2020フルコンボジャパンカップは、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、スーパークラスに限り小布施町においてリアルマッチ形式で開催することになりました。

尚、アクティブクラス、ハイクラスは、オンラインマッチ形式(事前動画投稿による判定)とさせて頂きます。詳細は後日発表致します。

予選通過者は8月12日の夜、公式サイトで発表致します。

大会会場は、当初予定していた小布施総合公園から特設会場に場所を移し、観戦方法はオンライン配信に限定。
コロナ禍におけるスポーツ大会の実現、観戦の新しい取り組みとして開催いたします。

選手はじめ、関係者の皆さまのご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。