パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年11月11日

【第70回重機講習】 末枯野美しき晩秋...

【第70回重機講習】

末枯野美しき晩秋の候、本日は3名のオペレーターが修了証を手にしました??

デモストレーションでは応用掘削を始めとした、クローラー清掃、バケット整地、機体上げ、段差走行など、災害現場で使用する技術を紹介し、一部応用操作を受講生にも実践して頂きました。

本日は乗車する回数・時間が比較的多く確保することができました。
是非、免許取得のみではなく、継続的にトレーニングして頂き、スキル向上と災害現場で活かせるノウハウを「楽しく」吸収して頂きたいと思います。

災害は日本の大きな社会的課題。
対処療法ではなく、原因療法として、「災害支援の仕組み」や日本全土が「災害に強くなる仕組み」を整えることも、我々のビジョンです。

分野・業界問わず、常時アンテナを張りながらイノベーション創出を目指します。

受講者の皆様本日は寒い中、遠方からありがとうございました?
スタッフ一同またお待ちしております!

重機オペレーター育成:1183名
2000人まであと 817名!

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

(涌井瑞樹)

【佐賀県重機出張講習開催のお知らせ】 ...

【佐賀県重機出張講習開催のお知らせ】

佐賀県で初の出張重機講習を実施いたします。近年佐賀県をはじめとする九州各地で豪雨災害が発生しております。自分たちの大切な地域や大切な人を守れるように、安全第一の中にも楽しみあり!の重機講習になりますよう笑顔Crewが全力で指導させていただきます。近日中に募集を開始させて頂きます。

講習:小型車両系建設機械運転業務特別教育講習

日程:2022年12月1日(木)
8:30〜17:00 学科 7時間
   2022年12月2日(金)
8:30〜16:30 実技 6時間

場所:特定非営利活動法人日本レスキュー協会佐賀県支部大町町拠点「MORE WAN」
住所:佐賀県杵島郡大町町大字大町2071−4

受講費:30,000円(税込)

共催
特定非営利活動法人日本レスキュー協会
一般社団法人佐賀災害支援プラットフォーム