パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年11月24日

静岡災害支援 雨が降り続いた本日の現...

静岡災害支援

雨が降り続いた本日の現場は、手つかずだった山沿いの用水路で土砂撤去を行いました。
もともと重機で作業予定の現場でしたが、天候を考慮して人力で取り掛かることに。石を含んだ掘りにくい土砂のため、人力ではほとんど刃が立たないかと思われました。

ところがサブスクの皆さん大大大活躍!!!
攻略法を見つけてスコップで土砂を掻き出し、重機を使わずともみるみるうちに水路を貫通させてくれました。

たった半日で一日の目標以上まで進むという偉業に、重機に負けないほどの、人力作業の威力を思い知る1日となりました。

最終的には現場をコンプリートすることができました!
見違えるようなビフォーアフターをご覧下さい!!

明日は暑くなる予報ですので、体調に気を配りながら作業を進めていきたいと思います。

#DEFTOKYO
#DRTJAPAN
#日本笑顔プロジェクト
#DGR_119
#チーム韋駄天
#災害NGO結
#ぼ活
#MFP
#日本財団
#読売光と愛の事業団
#KEEN
#真言宗豊山派仏教青年会
#patagonia
#Motorola

(安藤圭吾)